また嘘が暴かれた笑

コストコが、その地方の相場よりも高い時給で求人をかけたら、人が殺到した。

と言うニュースがあったが、それを聞いて思い出すのは、数年前に「時給を上げても人が来ない」という経営者の話。

ネト記事やヤフコメにもあったが、全くの嘘だと判明した笑

賃金を抑えるための、経営者らの情報操作だった。

守銭奴拝金主義ドケチ経営者の、クソみたいな情報操作。笑

人手不足ならば賃金を上げなさい。

賃金を上げたくなければ、家族経営にしなさい。

ただそれだけ。

日本の労働力人口は、日本有史以来のピーク状態と言って良い。

バブル期と同数か多いぐらい、高度経済成長期よりも多い。

これで人手不足はない。

むしろ賃金の上昇が渋いところを考慮すると、人余りと言ってよい。

データ見ろ、無能経営者!笑

人手不足ではなく、経営の効率化が大事。

データ的には「一億総従業員化」だな、正規、非正規問わず笑笑

みんな金のために働いているし、働かざるおえない社会。

ただし、今後労働力人口は減っていくのは間違いない。