生産性低い

弁護士ドットコムのネト記事で

「コンビニ深夜ワンオペ増える?最低賃金アップに店主悲鳴…」のネト記事を読んだ。

そもそもコンビニバイトは人手不足だったはず。

コンビニバイトは外国人や高齢者が増えてきた。

ならばコンビニバイトの時給は増えることが正しい。

しかしあまり増えずに、外国人や高齢者といった、賃金の低い層の雇用に走った。

経済的にはこの事実がおかしい!

人手不足でも賃金を上げようとしない経営者が、日本経済をおかしくさせている!

ワンオペや省力化など、生産性の向上を図る方が伸びていく産業としては正しいし、実際トヨタとかはもの凄いよ笑

コンビニ業界は儲かるシステムを再構築し、労働者により高い賃金を支払うシステムを作るべきだな。

そうしないと日本の経済は向上しない。

実際向上していないし笑笑

イノベーションと生産効率の向上が、コンビニ業界の課題だな。

コンビニ業界が出来ないなら淘汰され、新規事業の生まれる余地が出来るから、別にコンビニ業界が廃れても良い。

コンビニ業界も問題多いし笑

資本主義の常識だし笑笑