2022-07-09から1日間の記事一覧

正論だな

ひろゆきの発言は正論だな。 暴力反対!をお題目にしても何も変わらない。 原因を追求し、解決させることが事件を減らす。 いくら「そんなこと言うな!」とか言っても、結局事件は起きるし、何も解決しない。 脱炭素を掲げても、脱炭素を解決するには違う危…

八幡と平井は大丈夫か?

八幡が「安倍晋三を暗殺しても仕方ない、という空気を作り出したから事件を引き起こした」だってさ。 八幡は大丈夫か? 八幡の言うことが正しければ、安倍晋三を殺した空気を作った奴らが全員犯人!と言うことになるが、日本の法律でそれは無理! その上、八…

まだやってる

安倍晋三銃撃事件の報道をまだやってる。 警護としては、刃物、鈍器の単独犯を想定した警護に見える。 そんなに悪くない警護だが、たまたま弾が当たった感じだな。 自作の鉄砲は、原始的な銃。 たぶん、距離があればあるほど殺傷能力が著しく低下するし、命…

本当は理解している

政府も本当は消費税率が高すぎる、或いは消費税は景気に悪い、ということを理解している。 じゃなければGoToとか、やらないって笑 家建てたならポイント還元とか、やらないって笑 結局は政府も、現在の日本経済の物価は高すぎることを理解している。 政府は…

組織的な犯行はない

山上容疑者の単独犯で確定だな。 組織的な犯行の可能性はほぼゼロ。 何故なら、組織的犯行ならば確実に成功させるための計画をつくるはず。 今回はイレギュラーな奈良での演説なので、内部犯の誘導目的以外では無理! 内部犯ならば実行犯の近くまで誘導でき…

軽い精神疾患?

警察発表だと山上容疑者は「特定の宗教団体云々」と犯行動機を語っているらしい。 軽い精神疾患がありそうだ。 勿論、責任能力のある範囲内で。 銃を自作できるくらいだから。

ベーシックインカム

安倍晋三銃撃事件ばかりだったから、Eテレを見た。 やはりベーシックインカムは効果がある。 問題は金額だな。 景気対策の期間限定ベーシックインカムも効果的っぽい。 ベーシックインカムは、人への公共投資だな。

言論統制圧力

ジャーナリストの山口某が、早い段階で「安倍晋三が死亡した」とSNSにアップしたらしい。 それを三浦瑠璃が批判したらしい。 意味が分からない批判だな。 安倍晋三は公人だし、山口某はジャーナリストだから、真実のスクープは当然だろう。 やっぱ意味が分か…

良い記事

ダイヤモンドオンラインの「むしろ米英のほうが政府債務は増えている」…という、飯田泰之さんのネト記事が良かった! マクロ経済は、こういう風に考えてね!ということだな。