本当は理解している

政府も本当は消費税率が高すぎる、或いは消費税は景気に悪い、ということを理解している。

じゃなければGoToとか、やらないって笑

家建てたならポイント還元とか、やらないって笑

結局は政府も、現在の日本経済の物価は高すぎることを理解している。

政府は素直に、物価に直接影響のある消費税をゼロにし、円高政策を行えばいいんだよ笑

財源はどうする!って声が飛んできそうだが、日銀は指値オペで無限に国債を買っています!

で答えになるはず。

超分かりやすくすると、財源は国債

国債は日銀が指値オペで買う!

よって財源論は無意味!

しかも金利も日銀が操作できる笑

国債って、超安定財源!笑笑

でも国民の借金だろ、とか言う笑

国が国債で借金して国民に投資するのだから、普通は借金以上の利益が出る。

もし利益が出ないなら、国の景気対策、経済政策が間違っている、政府の失政!

政権与党が悪い!以上!笑笑

馬鹿政治家に踊らされる国民もアホ!笑笑