計算したのか?

ノーベルのど飴…じゃなかった笑、ノーベル賞を獲った山中が「何もしなければコロナで10万人死ぬ」的なことを言ったらしい。

じゃあ何かしよう笑

隔離するとして、一体、何人隔離する必要があるのか?

少なくとも感染者の致死率を5%と仮定し、死者が10万人で逆算した場合、200万人を隔離しなければならない。

致死率2.5%ならば400万人隔離することになる。

そんなに収容できるか?

看病できるか?

病院だけのベッド数ならばキャパオーバー!笑

日本は150万床くらいらしい。

しかも感染症なので、個室じゃないとダメだから、完全にキャパオーバーで無理!

入院患者はコロナ以外の病気の人も沢山いるので、病院での隔離は不可能。

ちなみに日本のホテルの部屋数も、160万室くらいなのでキャパオーバー!

ちなみに西浦の40万人死亡説ならば、逆算すると致死率5%で800万人を隔離!

致死率2.5%で1600万人を隔離!

絶対に隔離不可!

日本国民の10人に1人を隔離できる場所がないし、隔離者の面倒を見る人も足りない。

全感染者の隔離を行えるだけの施設も人も足りないし、充足させるためには日本の人口が足らない笑

山中と西浦は、コロナでの致死率を、一体どの程度だと考えたのだろうか?

考えてないな笑

山中と西浦の意見を信じて隔離に賛成する奴らは、日本の病院のベッド数やホテルの部屋数を知っているのか?

知らねーな笑

調べてもないし笑

山中と西浦の意見を信じた場合、隔離は不可能!

何もかも足らないし、充足させることも出来ない笑