別にいいんじゃないの?

ネト記事で麻生が「貯蓄額は増えている」と言ったらしい笑

10万円給付して、個人の貯蓄が増えても問題ない。

その貯蓄を利用するべきは銀行なのだから。

融資が少ないことが問題!

融資が出来ないほど不景気だ!ということ。

その不景気を理解している国民は、当然貯蓄する。

不思議なのだが、企業の内部留保は減っていないのかな?

個人の貯蓄が増えた、と言っても最高12兆円くらい(調べてないから知らないが、式としては1人10万円×約1億2000万人笑)

企業の内部留保は、数年前に過去最高の300兆とか400兆とか。

もし、企業の内部留保が減っているならば、総貯蓄額は減るはず。

つまり、企業も貯蓄が増えている可能性がある。

それとも、個人の貯蓄額のみのデータを見たのかな?

基本的に、税金を使い、国民の貯蓄が増えてダメな理由が分からない。

それとも税金を使い、国民の貯蓄を減らす政策が正しいの?

国民が富んでダメな理由がわからない。

むしろ、国民を富ますべきである!

それより、企業や個人事業主の貯蓄が減っていないのか?確認するべきだ!

減っていないのならば、企業や個人事業主に対する給付金を、まずは見直すべきだ!