無知

ポストセブンのネト記事は無知過ぎる。

選択的夫婦別姓とは夫婦同姓拒否権!

双方の同意が無ければ、同姓に出来なくなる。

選択的夫婦別姓は、夫婦が同じ苗字に出来なくなるための権利でもある。

ほとんど誰も気付いていないけど笑

また、財産は夫婦で共同だが、その法律との整合性も問題になる。

他にも、死後に同じ墓に入れない。

ダブルネームの墓にした場合、子供夫婦が別姓の場合には新たに墓の新設、改造が必要になる。

その上、選択的夫婦別姓のために役所や企業のシステム改修が必要になる。

そのための税金の支出はアリか?

まだあるよ!子供の苗字は?

とか、女性の(男性も)都合(仕事、キャリア)のための苗字変更を、認めるのは憲法的にアリなのか?

それならば名前の変更は、現状より簡単になるが整合性はとれるか?

とか、苗字は日本の伝統だが(明治以前より苗字はある)、女性の都合(仕事)のためだけに、苗字文化を変えるのはアリか?

とか、色々議論するべきところがあるが、7割の国民が賛成だから変えるって拙速ではないか?

とか…

まだまだありそうだが、衆愚アホ政治家には…笑笑

そもそも、選択的夫婦別姓なんてメイン記事にしても雑誌の売り上げが上がらないだろうから、その程度の関心しか国民にはない。

つまり国民は選択的夫婦別姓には興味が無いって事だよ笑笑