やっぱ確信犯

日銀黒田は確信犯だな。

2022年度の日本は景気後退確定!

黒田自身がインタビューで語ってる。

資源高で海外に富が流出し、円安物価高で消費が下がり、物価抑制するってさ笑

本当にアーハー笑

その後も徐々に物価が上がる予測らしい。

その理由は円安だろうな笑

円安で物価を上げて、実質賃金を減らして物価抑制。

アーハン?笑

もはや意味不明な政策と言うより、スタグフレーション化!笑

価格転嫁が出来たなら、資源価格が下がると企業収益が増え、人件費も増えるらしい。

無理、無駄!笑

先ず物価高が先に来て、実質賃金が下がるのに、利益も売上げも増えるはずない。

資源価格が下がるのに、何故、価格転嫁した価格を維持できるのか?

売り上げが下がると価格も維持できなくなり、労働者の賃金は下がるよ。

そしてまた売り上げ低下。

デフレスパイラル!笑

もはや効果なし。

賃金アップよりも、ベーシックインカムとか国民全員への給付金などを、政府に頼んでくれ笑

馬鹿馬鹿しい話だ。