ところで…

イスラエルが国境を超えて、シリアを攻撃した。とネットに書いてあった。

結構な回数を攻撃しているらしい。

小規模だが。

これに対する考えを聞いてみたいものだ。

ウクライナプロパガンダをしている人たちに。

勿論「イスラエルイカン!」になると思うが…

問題はそこじゃなかった笑

だからといってイスラエル人批判をしますか?という話。

ロシアが悪いからロシア人批判は正しいですか?

仮に正しいとしたなら、民主国家なんて無理だよね。

当然、全体主義国家、独裁国家、強権主義国家じゃなければ統治できない。

ならば、あなた方が想像するプーチンの統治は正しい。となる。

批判するならば、他国にそれを行ってはいけない。ぐらい。

ロシア国内の統治のやり方は、批判に値しないことになる。

話が逸れた笑

中村逸れた笑

勿論、中村逸郎は関係ない?笑笑

政府の行いは政府を批判するべきで、政府の行いで国民性を批判するのはおかしい、と言うよりも民族差別に繋がりかねない。

ただし、政府が意図的に民族差別的な教育などを国民に行っている場合は、国民性を批判せざるを得ない。

政府の政策で作られた国民性だから。

洗脳という奴だな。