正しい日本語の意味を使うと…

正しい日本語の意味を使うと、完膚なきまでに議論に負ける奴らがいる。

例えば、同性婚推進者。

婚姻、結婚の正しい意味を使うと、同性では結婚できない。

結婚の意味には、男女がするもの、という意味がある。

更に憲法でも、両性は男性と女性という意味。

先ず日本語を壊さなければ、同性婚は不可能。

だから、両性の意味を曲解したり、歪曲させたりする。

結婚の意味もまた同じで、同性婚という造語を、あたかも結婚の意味に含まれているかのように錯覚させようとする。

結婚に、同性婚も含まれるならば、同性婚なんてそもそも言わない笑

これだけ日本語の意味を捻じ曲げると、もはや憲法も刑法など法律も、意味を恣意的に変える事が可能になる。

殺人を犯しても「殺人はやっていません。他人の首にロープを巻いて強く締めただけです!」

「ロープを締めただけ!そうしたら勝手に死んだだけ!」

みたいな言い訳が可能になる笑

だから議論で負けそうな奴らは、日本語の意味を変えようとする笑