違うんだよなぁ〜

政府が景気対策を発表した。

表現が違うんだよなぁ〜

物価高から国民を守る、ではなく、物価の抑制。

なんだよな〜笑

あとで追記しよ笑

追記します笑

実質賃金が低下するような物価高は、悪性のインフレ。

日本経済が衰退していく物価高なので、その悪性インフレから国民を守ることは難しい。

しかし、悪性インフレを抑制することは可能。

と言うか簡単!笑

1番速攻性があり、物価が確実に10%近く下がるのは、消費税廃止!

これをやるだけで、内需は相当旺盛になる。

実質賃金も相当増える!

次に健康保険、年金などの保険料の減額、且つ年金受給者への増額!

絶対に可処分所得が増え、内需や民間への投資が増える!

この2点だけをやるだけで良いが、日本政府は100%やらない!笑笑

馬鹿だから!

緊縮財政真理教だから!笑笑

この2点をやらないのであれば、円高金融政策…は日銀だから無理。笑

輸入の抑制…はWTO真理教だから無理。笑

国内燃料開発は、ノンカーボン真理教だから無理。笑

再生可能エネルギーは、原発真理教だから無理。笑

ベーシックインカムは財政真理教だから無理。笑

となると、公共事業になるけど、緊縮真理教の上に新幹線嫌いだから無理!笑

もはや日本に経済成長は無理だな笑

馬鹿みたいに自分で自分を苦しめている笑笑

自殺願望が日本政府にはある笑笑

これだけ何も出来ずに、今ある資産を海外へ投資することしか出来ないのに、なぜ海外から投資が増えると思っているのか?

謎すぎる笑笑

予算規模だけ帳尻合わせて、効果がなく、予算も全額執行出来ない経済対策を作っても、政権政党のパフォーマンスでしかない。

くだらない経済対策よりも、本気の景気、経済対策を、俺が死ぬまでに、もう1回ぐらい見てみたい笑笑