逆に見えるが

ピーチノーマスク男の航空機の件に対して、大阪地裁の判決文は、根本的におかしい。

周囲の客からマスク着用を被告人が要求され、本来ならばマスク着用の義務は、憲法にも無いにも関わらず、マスク着用を被告人に要請したCAが根本的に対応を間違っている。

マスク着用の義務は無いことを、周囲の客に説明するべきだった。

その上に周囲の客からヤジや拍手が出るほど、マスク無着用の被告人を差別視し、CAもそれに同調している。

被告人が周囲の客など、その場を威圧し、制圧しているならば、ヤジなど飛ばせない。

更にCAが被告人の身体、身体周辺に何らかの強制を行おうとしているのは明白なので、被告人が払いのける程度の抵抗はするはず。

ここまでは携帯の映像がテレビに流れていた。

判決文にも、緊急着陸の必要性があったかは不明、とあるので、むしろピーチのCAや周囲の客らが被告人を煽っている可能性が高い。

俺は航空法違反はむしろCA、周囲の客にあると思うが、しかしマイノリティが悪人化されるみたい笑

それはそれで法律の根本、憲法違反だが笑

他の件は知らないので、総合的には有罪でも構わないけど、俺はピーチには乗りません笑