投資しなかったから

福井駅前が繁盛してるらしい。

当然、北陸新幹線延伸効果は大きいが、駅前の再開発に投資したから、人が集まっている。

北陸新幹線延伸が決まる前は、投資がほとんど無かった。

だからこそ、古びた建物が多く、人や車の動線も古かったし、魅力的なお店も少なく、観光客も地元客も減っていった。

客は大規模道路沿いの大型店舗や、他の観光地に逃げていた。

福井県が、常に再開発などで投資をし続けていたなら、もっと魅力的な福井で新幹線開業を迎えていたはず。

これは福井県だけの問題ではなく、日本全体の問題!

あまりにも税金を使わなさすぎたし、公共投資しなさすぎた。

その結果として、世界における日本の経済的地位が低下。

緊縮財政志向、ケチ志向が、日本を実際に貧乏にしている。

その上、増税志向だし笑

日本人はドMだな笑笑