体罰って何?

朝、TBSのニュースで体罰がどうの…ってやってた。
自分は基本、体罰は暴力!暴力=傷害罪!
つまり刑法犯という意味で使うが、TBSの言う体罰だと、刑法犯ではカバーしきれない部分も体罰!と言うみたいだ。
何せ「家庭内の体罰は日本ではOK!」と言う聴き方を、外人(ヨーロッパ系)にしてたからなぁ~
体罰の定義をTBSに聞きたいなぁ~
そして、何故、韓国人とかのアジア系とか、アフリカ系の人に聞かなかったのだろうか?
変な意図を感じるが?笑笑
気のせいか?笑笑
それとも、TBSの言う「世界」はヨーロッパか?笑笑
それなら20世紀以前の価値観だな!
遅れてるぅ~笑笑
なんてな!(踊る…のいかりや長介風)笑笑