2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

違憲立法

LGBT理解増進法は基本的に違憲。 内心の自由を犯す。 内容は知らないが、法律名だけならば確実に憲法違反! LGBTへの理解を増進させるかどうかは個人の自由! 憲法違反の法律を推す稲田議員が弁護士だと言うことが意味不明。

無知、無責任

高槻の持久走中に児童が死亡した件で、学校側は責任が無い、と言いたいらしい。 いや、明らかに管理監督責任がある。 持久走は誰が「やれ」と言ったのか? これだけで充分に管理監督責任がある。 しかも、マスクを着けた高負荷トレーニングを、OKしたのはマ…

大丈夫か?

LGBT理解増進法を稲田が「まだ諦めない」だってさ笑 いや、法律名は完全に内心の自由を犯すため、違憲だから。 違憲立法を諦めない、と言う国会議員って、かなり問題だと思うが… それとも法律の中身は、名前と違うのか? どちらにしろ、そんな法律はダメだし…

凄いね

フット岩尾がLINEやメールで「笑笑」を使わないだってさ。 どうぞご自由に、表現の自由なので! で終わりの話だな。本来は。 千原ジュニアが「芸人で笑笑を使っていたら見物」だってさ。 「どう使うのやろ?」的な言い回しかな? 勉強熱心だなぁ〜 SNSでも貪…

そうなる笑

富山のコロナ感染者用療養ホテルで、無症状者や軽症者が宴会してたってさ。 そりゃそうなる。 特に無症状者は! ただ隔離されているだけで、無症状だから何でも出来る笑 本人は感染してるから、これ以上感染しないし(笑)、他の人に感染させる恐れも無いので…

みんな知ってる

たぶん日本国民の大多数が、若年層ならばほとんどの人がLGBTを知っているし、差別感情も持っていない。 だからこそ、政治家もマスコミも一般人の大多数もLGBT法を支持する。 しかし、みんな知っているならLGBT…理解増進法なんて不要でしょ笑 特に自民党は票…

法律作っても…

法律を作っても、個人レベルの差別感情は無くならない。 むしろ分断を招く。 アメリカ見れば分かるだろ!笑 ポリティカルコレクトネスが国民分断の主要因。 思想の強制は国民の分断を招き、それを統治するには管理社会と全体主義じゃないと難しくなる。 自由…

不思議な話

自民で、LGBTなど性的少数者…法案を了承した。 だってさ。 それって法的に強制的に啓蒙しようってこと? 憲法の内心の自由に違反する法律では? 法案の中身を知らないので、何とも言えないが、大きなお世話だし、LGBTの存在も知ってる笑 差別を無くそう、と…

変更します

今後、ヤクルト、競艇、スポーツは新たなブログページに書きます。 と言うか、誰も読んでないか?笑笑

困ったなぁ〜笑

塩見が1番にハマりだした笑 となると、山崎が使い難い笑笑 上位打線は強化されたが… 青木の代わりに6番山崎か? 5番オスナ、6番山崎、7番サンタナ。 オスナの出塁率は悪くないので、山崎で送りバントはやり易い。 代打陣は厚くなるが、村上の出塁率が非常に…

責められない

日ハム池田が可哀想だった5回。 良くないなりに頑張っている池田。 しっかり守ってよ! と日ハムファンなら言いたくなる。

完璧!

3回のヤクルトバッテリーは完璧! クリーンナップ相手に見事!

打たれ過ぎ

五十幡に打たれ過ぎ!笑 古賀のリードが… インコースのストレート投げときゃ安パイなのに笑 外に見せ球投げて、インコースストレートで。

俺が打線を組むなら

現在のヤクルト打線を、データ重視で組んでみる。 1番は山崎、打率よりも高い出塁率と粘る打撃で1番にもっとも向いている。 塩見の方が出塁率が高いが、三振が多く打撃に粘りがない。 2番中村、3番山田、4番村上は鉄板!笑 5番は塩見、得点圏打率がオスナよ…

おかしい

報ステで「コロナ倒産が増えた、しかし倒産件数は減少した。でも休業、廃業が増えた」だってさ。 つまり、借金をしたくない店が辞めている。と言うこと。 もっと分かりやすく言うなら、経営者のためだけの企業や店が減っている。と言うこと。 それ自体は悪い…

不安定

塩見は守備も打撃も同じ。 良いときと悪いときの差が激しい。 今日も取れない打球を追い過ぎ、三塁打にしている。 ツーアウトからなら、まだ理解できるが今日のあの場面、試合展開ならば、ツーベースで抑えたいところ。 結果、失点しなかったから良かったが……

なんとか

なんとか粘り勝ちだな笑 追加点が欲しかった。 投手陣は素晴らしい!

考え過ぎかな?

村上は考え過ぎかな? 追い込まれるまでは、無心で打ちに行けばいいのに。 その空振りが脅威なのに。

心配ないさ〜

4回の村上の打席を見ると 心配ないさ〜 だな笑 四球を選んだのは、お見事! 気になるのはストライクカウントを取った変化球を見逃したこと。 たぶん杞憂だが笑笑 ついでに後続のオスナは惜しかった笑

おめでとう!

青木が日米通算2500本安打を達成! おめでとう! 世界のトップリーグを股にかけての達成は素晴らしい! ついでに、山田のHRには目が覚めた! 打った瞬間わかったよ笑

世間知らず

女性自身のネト記事で「驚くべきことに軽度の体調不良の人の7%から10%が、仕事や勉強で外に出ている」だってさ笑 当たり前だ! そもそも上司や親が昔タイプの人間だから、軽度じゃ休めない。 熱が無ければ仕事、熱が出ても微熱程度なら仕事! という上司や親…

もう原発は無理

日本の電力需要が年々減っているので、原発みたいな大型で出力コントロールが難しいものは不要。 核兵器も造る気がないし笑笑 老朽化以外にも、電力需要が減っていくのが要因で、原発は廃炉にしなきゃいけなくなる。 出力調整のしやすいガス火力発電が良いか…

小泉大臣は進めるべき!

小泉環境大臣は電力需給逼迫予測に基づいて、太陽光パネル付き住宅の建設促進を行えば良い。 電気エネルギーも自給自足時代だな! ただ、北陸などの雪、雨の多い地域は無理だな。 農業用溜め池を使った小水力集落発電所とか、ゴミを利用した火力発電所とか、…

水素発電所はいかが?

電力会社がやる気ないなら、トヨタが水素発電所とか蓄電設備とかやればいい。 ちょうど、トヨタは未来型の街を造るのだから、電気などのエネルギーもやれば良い。

覆面調査だってさ笑

戦前の特高警察か?笑 それとも昔の共産国家か、全体主義国家かな?笑 神奈川県は頭がおかしい笑笑 そもそもこんなアホな事に税金の使用を許す、県知事や県議もおかしい。 神奈川県民は怒らないのかな?

法的措置が必要

電力会社が、電気を供給不足にさせたならば、国は法的措置、或いは行政指導を行うべきだ。 電気は国民生活にとって大事なライフラインだからだ! 監督官庁から経営責任を問われるのは当然。

インテリが日本を衰退させる

理由は一つ前のブログ! カッコつけのインテリ(学歴だけしかない馬鹿)が、日本を衰退させる原因になる。 環境左翼になって日本を衰退させるか、原発事故を起こして日本を衰退させるか、どちらか、或いはその両方を選べと電力会社は言っている。 俺に言わすな…

アホか?

NHKのニュース見ていたら、今夏、今冬に電力の需給が逼迫する!だってさ笑 電力の需要推移を見ろ! 減っているぞ! 年々減っている電力需要なのに、何故、需給が逼迫するんだ! 単に電力会社が発電所に設備投資を怠ったせいだ! もう一つ付け加えるなら、い…

プリマハムナイター

今日のヤクルト対日本ハム戦は、プリマハムナイターらしい。 意味不!笑笑 今度、札幌ドームで日ハムヤクルト戦があったなら、メグミルクナイターだな笑

お見事

良くないなりにヤクルト打線を手玉に取った、上沢と日ハムバッテリーはお見事! こういうピッチングが出来ると、勝ち星が増える。