あやふやなのだが…

トリエンナーレ昭和天皇の肖像利用について、故人の肖像権が結構アヤフヤ!笑

あやふやだからこそ、皇族になり代わり、国が原告として裁判も可能!だと思う笑

しかし、結果はどうなるか?

基本的には公的な人物なので、訴えても国が負けそうだが…笑

その代わりに、補助金不交付で良いでしょ!笑

もう一点は、天皇の人権は認められている可能性が高い。

天皇の地位の問題上、国が代わりに原告になるが。

国務大臣と似たような形かな?

厳密には国務大臣とは違うが…

裁判自体は(勝ち負けは別として)可能の可能性が高いので、天皇の人権は認められている!可能性は高いと思う。

嘉納、叶言い過ぎた!笑笑