また晒す…笑

小島慶子は週プレ読者を舐めてるの?

「かつては…」の部分は、夫婦同姓が男尊女卑の名残みたいな書き方してるし笑

全く逆!

夫婦別姓が男尊女卑!伝統的に。

小島慶子は歴史を勉強しろ!笑

「そもそも国が…」の部分は、日本の現行法が適当に作られたみたいだし笑

法律は適当には作られていない。

小島慶子法律学を勉強しろ!笑

「それに姓を変える…」は、夫婦の一方が不利益…では無い。夫婦の財産は共同!

の上に、法律は利便性で作られる訳でも無い。

小島慶子はやっぱ法律を勉強しろ!笑

1番の問題は、「先月22日…」夫婦同姓は苗字をどちらにするか?の私的な問題だが、夫婦同姓が良い人と夫婦別姓が良い人が、選択的夫婦別姓の下で結婚出来なければ、正に国の仕組みの問題になりかねない!

ここ大事!笑

選択的夫婦別姓にも問題点はある!

それを分からない小島慶子は考えも浅い笑