ダイヤモンドオンラインの…

ダイヤモンドオンラインの「なぜ「原則出社」に戻ってしまったのか…」のネト記事が良い。

中小企業でテレワークを阻むのは、記事中の1と5の要因が大きい。

経営層の考えが根拠なくテレワークを拒否!笑

経営層は社員を一人前の大人として扱っていないし、まともな人間扱いさえしていない笑

経営層は、社員はクズだと思っている笑

IT環境やモバイルツールはやる気があれば、設備投資くらい出来る!

実質的な問題点は2と3だな。

業務とコミュニケーションだな。

要するに、実質的な仕事に影響が出るか否か?だな。

しかし、この2と3の問題以外が、実は大問題であり、経営層の考え方が変わるだけで変わってしまう、どうでもいいくらい軽い話!笑笑

軽い話が大問題の中小企業の経営層って…笑笑