考え方

ロシアに降伏するな!

と言う連中は、降伏したなら虐殺されると言う。

どうせ殺されるならば、戦って死ね!ということ。

ならば、今現在ロシア側に占領された地域の市民は皆殺された、連行されたと仮定するならば、その地域をウクライナが放棄することにより、戦争を止めるという選択肢はある。

どうせウクライナ国民はいないのだから。

仮にウクライナが再占領しても戦争は終わらずに、ロシアによる再々占領と虐殺が待っている。

犠牲者が増えるだけ!

またロシアによる虐殺、連行を逃れるためのウクライナ国民の国外流出もある。

実際はそうではないと思うが、ロシアに虐殺されるから戦う、虐殺されるから降伏するという余地もある。

あくまでも考え方の話。