格差がある

日本の大手企業のボーナスが、過去3番目に多かったらしい。

普通は過去最高になるはずだが笑

昔の方が、景気、経済が良かったからだな笑

たぶん、企業間でかなり格差があると思う。

海外、輸出関連企業は間違いなく良いと思う。

銀行も不良債権になりそうな、日本国債を日銀が買ったから良いと思う。

問題は、下請け以下の企業、国内向けの中小企業と個人事業主の従業員。

日本の労働者の約7割。

たぶん相当低い、或いは無し。

原材料高、エネルギー高で、コロナ前の9割ちょっとの需要では、あまり賃金にお金を使えない。

そもそも需要がコロナ前より低いと思う。

消費税率アップや、インフレ率以下の賃金増で、需要が増えるはずがない。

実際、倒産件数は増えているし、不況型倒産が1番多い。

このままならば、国内経済は下り坂確定!