グローバルスタンダードではない

コストコ時給1500円「地方からの賃金破壊…というネト記事を読んだ。

グローバルスタンダード云々と書かれているが、グローバルスタンダードではない。

資本主義経済の基本、経済学、経営学のお話し。

より人材を集めるならば、それだけの賃金を支払う、ただそれだけ。

当たり前のお話し。

そして、そうしなければ日本の経済成長はない。

日本の経済成長がないならば、国債残高は増える一方だし、国民1人あたりの所得も減るし、対世界での経済力も落ちていく。

普通の経済学などの話しを、グローバルスタンダードと言い換えるのはダメだな笑

赤字ローカル線みたいなインフラを剥がす前に、民間の経営悪化している企業を真っ先に潰すべきだな。

これも経済学の話しだよ笑

経営の悪化した複数の企業を守るために、日本全部が沈んでいっているのが、日本の現状だよ。

良いものを伸ばして、悪いものは潰す。

当たり前のことが出来ていない日本。