内部留保、利益が増えるだけ

政府が、企業への減税で「経済対策!」だってさ。

爆笑!

企業へ減税をしても、国内需要は増えない。

何故なら、最終消費者である国民の実質賃金が増えないから。

企業減税で、国民の実質賃金が増えるという話しは聞いたことないし、根拠が無い。

国内需要が増えないので、売買が活発にはならず、当然、企業の生産は増えないし、消費も生産も増えないので、国内経済は良化しない。

企業減税をして増えるのは、企業の利益と内部留保、配当金ぐらい。

売上が増えずに、利益だけ増えても設備投資は増えない。

結局政府は、企業に税金をプレゼントするだけになる。

もはや税金の横領に近いし、やることがずっと同じ笑笑

憲法15条2項違反だろ笑

日本政府に、経済政策立案能力は無いと言ってよいレベル笑笑