原発は不要

新潟の原発の運転禁止命令を解除した。

しかしもはや日本に原発は不要。

第一に、核汚染ゴミの捨て場が無いから。

何千年以上も放射線の減退を待つ、安全なゴミ置き場は作れない、維持、管理できない。

何千年に渡る、日本の税金の無駄遣い!

第二に、ウクライナ紛争をみると理解できるが、敵国などの標的になりやすい。

国防上、問題が大きい。

第三に、核燃料の再処理などを海外に頼らなけばならない。

国富の流出と航路でのテロの危険性がある。

最近、日本の船舶会社所有の船が、襲撃されている、2回も!

知らないだろうけど笑

第四に、日本は周波数が二つあるため、出力制御が出来ない原発は不向き!

原発はオンかオフしかない笑

北海道地震みたいな災害時に、出力オーバーしてブラックアウトし易くなる笑

第五に、電力需要が減っているので、そもそも過剰設備!

東日本大震災後、原発が止まっていても、問題ない程度の電力需要しかなかった笑

今後、日本の人口が減り、経済が衰退するなら尚更。(個人的には人口減と経済衰退に関係はないと思うが)

第六に、太陽光などの再エネ発電の普及と低価格化。

こっちの方が、放射能という環境汚染物質を出す原発より良いでしょ、普通は笑笑

まだまだあるけど、トキ鉄の鳥塚さんのブログ読んで「原発は避けられない」という意味が気になって笑

原発を使わなければならない日本国、という意味ならば、それは嘘!

電力会社や原発関連利権団体による刷り込みです!

そのためならば、奴らはデータもイジるよ笑

夏場に17時以降に電力需給率が逼迫する、というデータを作りやがったから。

そんなワケないだろ!笑

17時以降に、急に太陽光が発電止めるはずないし笑

夏場は明るいし笑

電力会社も鉄道会社も、目的のためなら「同じ穴のムジナ」ですよ笑笑