消費税のせい!

消費税が5%から8%に上がったら、壮絶に貧乏になった!

しかも訳の分からない好景気?だったせいで、物価が上昇。

でも賃金は…

仕事が忙しく、残業代は出たがストレスは溜まった笑

休みが減るので…笑

今は景気が下がり、残業代が減り、8%増税の影響がモロに…

家計のコストカットばかり笑笑

欲しい物や自分の好みより、価格!

安いもの!笑

10%になったら、確実にデフレる!

保険なんか入れるか?

使わないのに笑

借金すればいいんじゃないか?

先払いか、後払いかの差だろ?笑笑

大病を患ったら終わりだな笑

とにかく、今を生きるのにコストカットしかない!

生活必需品しか売れない社会!

余裕のない社会!

大病を患った貧乏人は死ぬしかない社会!

ブラック企業どころか、ブラック国家だ笑笑