そもそも…

首都直下型大規模災害で、首都の産業が壊滅し、1000万人の避難者が出るとして、東京周辺から大阪などの都市にかけて、住宅、マンション、アパートの家賃価格は上がるはず。

その他の物価も上がる可能性が高い。

且つ、首都圏の資産は壊滅する。

宮城県知事の主張するセコい支援レベルで、どのくらいの被災者が助かるのか?

シミュレーションしましたか?

仮設住宅だけでは対応できません。

最初期を超えると、金が尽きて需要も減ります。

避難場所から出られなくなるよ笑

被災者の所得水準も、被災前よりも下がるだろうし。

日本経済が確実に衰退します。

セコいと日本の富が減るよ笑

特に物的資産は、時とともに価値が減り、資産価値がなくなるし笑

新しいものを作らなきゃ、作れなきゃ、日本経済が衰退しちゃうよ笑