機能しなかった

日銀がマイナス金利をやめるらしい。

当然だな。

マイナス金利とは、100円借りたら99円返済したら良い、という国民の懐に優しい金融政策。笑

日本国民全体の懐が潤いましたか?

潤ってはいないはず。

日本政府が消費税増税など、日銀とは真逆の政策を行い、日本経済を悪化させてしまった。

本来ならば、ベーシックインカムなど、国民全体に金を配る政策をやるべきだった。

しかし10万円を配った一回だけ。

その逆に、企業に補助金を配ってしまった。

企業に金を配っても、国民の懐も需要も増えません。

企業の利益にしかなりません。

馬鹿な日本政府の経済政策に付き合って、日本円の価値を落とすよりも、日銀は本来の独立性を取り戻し、真っ当な政策をすることが常道。