2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ならば…

全従業員の辞職を突きつけられた経営者は、改心しただろうが、今の経営者は無理! 今は、全ては経営者の金儲けのためにある。 という考え方。 だから、経営者は法人を守らない。 経営者自身の財産のみを守る。 今の労働争議は、徹底的にやって法的に解決した…

非常に正しい!

群馬の有料老人ホームの労働問題は、全従業員が退職し、裁判で勝負するらしい。 最近の労働争議のやり方としてはベスト! 腐った法人とは決別し、徹底的にやった方が良い。 合法的に。 変に企業に残ろうとか、立て直そうとすると、経営陣がその懐の甘さを突…

グレタがまた…

TBSのネト記事を読んだが、グレタがまた寝言を…笑 「夜中に家が燃えているのに、10年後、20年後、30年後に消防署に電話するようなもの」だってさ。 爆笑! 家の火事とは規模が違う。 正しくは 「噴火している火山を、消防車で消そうとしているようなものだ!…

爆笑!

ピーチの決算が…笑笑 赤字決算が予測されているのに、お客を途中で降機させた上、警察に逮捕させる始末。 お客を大切にしない航空会社は、安全面に不安を感じる、俺は。 それともどうせ赤字決算だから破れかぶれか?笑笑

ワルドナーは元気か?

スウェーデンもコロナに対して、特別な措置はとっていないらしい。 卓球の名選手だったワルドナーは元気なのだろうか?

テンション上がる!

マー君が帰ってくる! 楽天に帰ってくる! チョー嬉しい! 佐々木や奥川との投げ合いが見たい! しかし不安も… 日本のプロ野球も世界のトップクラスだから、必ずしも通用するとは… いや大丈夫か? メジャーも世界トップクラスだから。

凄い!楽しい!

Mステ見たけど、広瀬香美は凄い!楽しい! こんな楽しそうに歌を歌い演奏すると、見ているコッチも楽しくなる! 完全にエンターテイメント! お笑いではなく、ミュージックエンターテイメント! プロは凄い!

50歩100歩

緊急事態宣言をだそうが、ロックダウンしようが、ボルソナロみたいに全開で経済優先しようが、50歩100歩だ。 ならばボルソナロが良いと思うが… そもそもスクリーニング検査のPCR検査も完璧ではないし…

自然の利用

科学技術の進歩、利用は、自然の発見であり、利用である。 自然界の原理の利用! 人間が創りだした物は、科学技術においては一つもないし、今後も創れない。 そうなるから、それを利用しているだけ! 例えば、ダイヤにならないものは、ダイヤにならない。と…

その通り、だがしかし…

ガースーが 「最終的には生活保護がある」 と発言したらしい。 その通りなのだが、その生活保護が心許ないし、単なる失業者は生活保護を受給できない。 首相がそう言うならば、もっと生活保護を受給しやすく、金額も上げなければならない。 現状の生活保護は…

国旗損壊罪はダメ!

天皇をはじめ、皇室の方々に対する嘘や中傷はアリなのに、国旗損壊は犯罪って意味不明! 他人の所有物の国旗を損壊した場合、現行法でも処罰可能。 自身が所有する国旗に関しては、基本的にどう扱っても自由のはず。憲法的には。 ゴミとして出された国旗を、…

なんでやねん!笑笑

東洋経済の喜田宏のインタビュー記事を読んだ。 なんでやねん!笑笑 特にわかりやすい、なんでやねんは、 「感染症に国境なんてありません」と書いておいて 「とにかく今は感染拡大を止めることに力を注ぐべき」だってさ笑 どうやって? 確実に感染拡大を止…

ピーチ機においての話

ピーチ機ノーマスク男が、皇居や長野のホテルでもやらかしていたらしい。 それは別件バウアー!笑 ピーチ機での話のみ! しかし、現行犯で逮捕されていないので、そこまで執拗にクレームをつけてはいないみたい。 ひどければ、現行犯逮捕だから。

もうすぐ1年でっせ!笑笑

コロナが流行ってもうすぐ1年なのに、やることは同じ! 馬鹿の一つ覚え!笑笑 今までコロナのことを、何一つ学習していなかったのか? 本当にアレな国民だ!笑笑

ただし…

共通テストの件で、立て篭ったのは明らかな犯罪!笑 立て篭りはいかん!笑笑 失格を言い渡されたなら、その時点で退出し、裁判にした方が良かった。

アホが…笑笑

飛行機とか共通テストとか公共性の高いもので、マスク着用指示自体が憲法違反だろ笑 マスク着用強制指示なんて、そもそも憲法11条、12条、13条…違反が多すぎる!笑笑 今までの慣例的にノーマスクOKだったのに、急にマスク着用義務化ならば、それを裏付ける法…

こんな気分!笑

♪ジャンジャンやろうぜ ジャンクーゴ ドンドン行こうぜ ドンハッカー サーサー頑張れ サージョーゴ ジャンドンサー ジャンドンサー 俺たちやらなきゃ 誰がやるう♪

アホくさ

テレビ見ていたら、どこぞの企業が最高年収3500万まで出すってさ。 アホくさ! 上司が自分より高い年収を、部下にOKする訳がない!笑笑 そもそも人件費の枠が決まっているだろうから、3500万貰う奴がいたなら減らされる奴がいる。 即ち、リストラ、減俸あり…

9月から10月は?

京大西浦迷教授が、コロナ感染拡大とGOTOは関係があるだってさ笑 5月から8月のデータらしい。 9月以降のデータは? 感染拡大と関係あるならば、感染が縮小するはずがない。 ほぼ日本人全員まで感染拡大しなければならない。 しかし、そうなっていない。 しか…

何をやっても一緒!笑

PCR検査しても、ロックダウンしても、何もやらなくても一緒!笑 コロナは、感染防止は無理! 流行が収まるまで待つしかない。 感染拡大抑止は無理だから、治療法の確立と症状軽減、悪化抑止、安全なワクチンの開発がメインになるはず。だが…ゼロコロナだって…

3割くらいは…

PCR検査でコロナかどうか?決めるならば、2割から3割の陽性者は、陰性判定されている。 偽陰性というやつだな笑 PCR検査では陽性者の見落としが多いので、感染は防止できない。 スクリーニング検査でPCRは無駄!

まともではないから…笑笑

現在、日本中がまともではないからなぁ〜笑笑 都道府県知事も国も、まともな判断をしていない笑 だから、常識的なことを言っても、そうなるかどうか?笑笑 アレのやることは読めない笑笑

無罪と書いたが…

ピーチ機ノーマスク男は無罪だと書いたが、どうなるかは分からない。 裁判官がまともならば無罪。という意味。 裁判官が衆愚ならば有罪だな笑笑

未必の故意?

ピーチのノーマスク男が未必の故意? 偽計業務妨害としての未必の故意は無理だろう。 ノーマスク男は実際には、機長の指示に従い降機している。 それ以前に、機長が問題なしと判断しフライトしている。 その後にCA或いは他の客からのクレームを受け、機長が…

事件を自発的に起こしていない

ピーチノーマスク男(略した笑)は、自発的に事件を起こしていない。 全てはCAが執拗に要請、注意したため。 CAの強要罪だと思うけどな〜 ノーマスク男はむしろ被害者だと思うが… 基本は契約の問題なので民事なのだが… 全てが狂っている笑笑

傷害罪も怪しい

ノーマスク男が傷害罪ならば、新潟県警にノーマスク男を現行犯として引き渡すべきだった。 そもそも被害者のCA自身が、何故その場で新潟県警に訴えなかったのだろうか? 大したケガでは無かったのか?そもそも傷害を与えるようなことをしていなかったのか? …

民事だろ笑

マスク着用を拒否する理由が無いにも関わらず、嘘の申告をしたから偽計業務妨害、航空法違反らしい笑 あるネト記事にはそういう風に書いてあった笑が、疑わしい。 それだとピーチの契約解除でしょ!笑笑 ピーチ側の契約変更があったから、契約解除のために新…

理解不能!笑

フラッシュのピーチ機内でノーマスク男のネト記事を読んだ。 理解不能だな笑 タイトルから理解不能!笑 マスク着用拒否男が起訴… マスク着用拒否男って検察なのか〜い? もう理解不能!笑笑 中身はノーマスク男に対するネガティブイメージを助長させる文章。…

起訴されたらしい

ピーチのノーマスク男が起訴されたらしい。 はや! ノーマスク男が折れたか?笑笑 書類送検とか起訴猶予じゃなく起訴ってことは、傷害罪だけではないのかな? 裁判になるならば本望だろう。 実刑になるリスクが低いし、どういう判決が出るか楽しみだ!笑

侮辱罪は?

ピーチのノーマスク男は、侮辱罪で警察に被害届を出した方が良い。 侮辱罪は親告罪なので、被害届を提出するべきだ! 文春のネト記事曰く、先ずは侮辱されているから、ノーマスク男が有罪ならば侮辱罪も成立する可能性がある。 侮辱を受けて文句を言ったなら…