約60兆が最高

現状の税制と経済での最高税収が、およそ60兆と考えるべきだ。

これから先は税収が下がる可能性が高い。

と言うか、いきなり今年の税収は下がる笑

ならば、どうしたらもっと税収が増えるのか?を考えるべきだ。

税収と国債発行額の推移のデータを見ると、消費税率アップが税収増ではない。

むしろ後に税収は減っていく。

それに伴い経済が悪化し、経済が底辺に落ちた時点で国債発行額は極端に増える。

消費税増税は麻薬的効果!

目先の税収が増えるため、消費税増税を行いたくなる。麻薬を打ち続けたくなる。

データ見てしっかり分析しろ!笑笑

過去10年だけのデータならば、税収は増え続けているが、それ以前のデータも見るとよい。