日本に差別があるか?

レインボー埼玉とかいう団体が、あたかも日本に差別があるかの様な声明を出しているが、法律的には日本に差別はありません!

しかし、個人レベルでは偏見や差別感情はあります。

LGBTに対してだけではなく、あいつが嫌いとか…笑笑

所詮は私的なレベルであり、法的にも公的にも日本においてLGBTに対する差別は全くありません!

法的にも公的にも差別がない以上、議員が公的な場において「差別はない」と発言するのは妥当です。

当たり前です。

それともレインボー埼玉は、LGBTが差別されている弱者じゃなければ困るのでしょうか?

法的にも公的にも差別がないにも関わらず、レインボー埼玉がLGBTを差別されている弱者扱いするのは、LGBTを団体の活動のために利用しているだけ、と言うことになるが…笑

差別があるとしたら、非正規労働者に対する差別だな。

法律で非正規と正規は解雇条件が違うから。